2013年9月24日火曜日

ビッグレスキューかながわ

平成25年9月21日に開催された「ビッグレスキューかながわ(神奈川県・平塚市合同防災訓練)」に参加する神奈川レスキューサポートバイクの応援に千葉レスキューサポートバイクから2名の隊員が参加しました。



神奈川の任務は、会場内に立ち上った平塚市災害VCのサポートで、ニーズ調査、市関連施設からのニーズ票の回収などでした。



バイク2台でチームを作り、災害VCからの指示(活動ニーズ)により、指定場所まで走行しました。


バイク隊の統制はアマチュア無線で行い、遠距離の場合は中継要員などを置くなどして実戦的な訓練でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿